2017年07月22日

一宮白桃に反射マルチを敷きました。

平成29年7月22日(土)天気:晴れ

19日に関東甲信地方は梅雨明けとなりました。
まぁ、山梨はほとんど雨が降らない空梅雨でしたので、梅雨明けと言われても、「あぁ、そう」くらいの感想しかございませんけど。

昨日、一昨日で一宮白桃の除袋作業を終えて、昨日、除袋後の防除を実施しました。
ベルクートフロアブル1,000倍にスピノエース4,000倍を13aに200L散布しました。
今日は、桃は出荷休みということで、朝作りに除袋した一宮白桃に反射マルチを敷きました。
IMG_0860.JPG

除袋作業の過程で、昨年、勇ちゃんからもらった「一宮白桃」が実は浅間白桃だったことが判明しました。
袋かけのときに、「なんか浅間みたいな形してるなぁ?」とは思ったんですけど、大きくなってみたらやっぱり浅間白桃でした。
IMG_0868.JPG

桃の出荷状況はといいますと、昨日21日で白鳳の収穫を完了しました。
浅間白桃の収穫は19日から開始しておりまして、休み明けの明日23日から本格化する見込みです。
IMG_0859.JPG

ぶどうの方はと言いますと、ボチボチ着色を開始しております。
(巨峰)
IMG_0852.JPG

(藤稔)
IMG_0870.JPG

この時期になりますと例年、ブログの更新ができないくらい肉体的&精神的にキツイんですけど、今年はなぜかブログ更新する余裕があります。

桃とぶどうの通販 山梨ひらやま農園


posted by ももたろう at 11:36| Comment(1) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
今晩は、葉面配布肥料でダーウィンFC100を教えてください。
桃がやっと終わりました。色々教えてくれてありがとうございました。
Posted by 相川利正 at 2017年07月28日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180414019

この記事へのトラックバック