2017年07月18日

白鳳の収穫

平成29年7月17日(月)天気:晴れ

 13日から白鳳の収穫を開始して、今日17日で5日目。日川共選所では、15日16日と完熟桃の共選を休んだため、それに合わせて桃の収穫を休んだ農家もあったみたいですけど、白鳳の収穫最盛期に連休するなんて、ちょっと信じられませんね。農家なんだから、生産物優先にしないとダメだと思うし、それに合わせて市場の方も対応していただかないとねぇ。ちょっと、考え物です。
 山梨ひらやま農園の白鳳は13日から休みなく収穫を続けておりまして、順調に出荷作業を消化しております。
 今週末21日で白鳳の収穫を完了して、次の浅間白桃に移る見込みです。

 庭の百日紅が見ごろを迎えております。
 IMG_0839.JPG

 ぶどうの方は、15日にボルドー消毒の2回目の散布をするつもりで、SSで給水して、いざ出陣というところまで行ったのですが、SSの左後方のタイヤがパンクしていたため、断念。
 近所のタイヤ屋さんに修理を依頼して、16日に巨峰・藤稔のボルドー消毒2回目を完了しました。
 この時期のボルドー消毒は、ダイエットに持ってこいです。

 桃とぶどうの通販 山梨ひらやま農園

posted by ももたろう at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180374588

この記事へのトラックバック