2017年08月28日

反射マルチを片付け始めました。

平成29年8月28日(月)天気:晴れ

もう8月も末になりました。
桃の収穫は、幸茜まで完了して、今日、さくら白桃の2度目の収穫作業を終えたところです。
残すところ、さくら白桃が1回と甲斐黄桃ということになります。

ぶどうは、藤稔の収穫作業が完了して、巨峰が終盤に差し掛かったところ。
ピオーネ・シャインマスカットを先週末からボチボチ始めたところです。

昨日、27日から反射マルチの片付け(水洗い&天日干し)を始めました。
IMG_0877.JPG

いつもですと、お盆明けから始めるのですが、今年は1週間遅れで片付け作業を開始しました。
昨日は朝方、ひんやりとした空気で秋を感じさせる陽気でした。
日中はまだまだ暑いですけど、徐々に秋になっていきますね。

桃とぶどうの通販 山梨ひらやま農園

posted by ももたろう at 14:09| Comment(3) | TrackBack(0) |